2016-06-03から1日間の記事一覧

大学のエッセイの書き方

私はこの夏からアメリカの大学に進学しますが、今回は経験をもとに、大学エッセイを書くにあたってコツをいくつか紹介したいと思います。 エッセイのテーマは大学によっていろいろ違います。今年のニューヨーク大学のエッセイのテーマは"Why New York Univer…

エッセイの書き方 TOEFL IELTS編

アメリカや海外大学に進学を考えている皆さんはTOEFLやIELTSの勉強がマストだと思いますが、今回は少し勉強方法についてTipsをあげたいと思います。 基本的にこれから私が言うことを守れば、誰でも点数が上がります。 とても簡単です、5つのパラグラフを使う…

英語力を上げるコツ

どんどん国際化していく時代の中で英語の需要はどんどん高まっています。 海外大学に通う日本人直伝の「英語を素早く身につけるためのコツ」をご紹介します。 1.英語に対するモチベーションはあるか? 勉強を続けるためには、あなたのモチベーションは何か…

アメリカ大学に入学するには

前の記事で、ハーバード大学の入学方法に関して少し言及しましたが、今回は詳しく見ていきます。 例として、ハーバード大学、イェール大学やニューヨーク大学では 1. 学校の成績(GPA) 2. 卒業した学校の勉強の難易度 3. SATスコア 4. TOEFLスコア 5. エッセ…

偏差値ってないの? どうやって調べるの?

海外大学と聞いて、多くの人はアメリカかイギリスを考える人が多いでしょう。 私も実際イギリス、アメリカを中心にApplyしました。 今回はアメリカ大学に焦点を置いていきたいと思います。 偏差値ってないの? アメリカでは、全員が一斉に受けるセンター試験…

海外大学の魅力

私は日本の高校と海外の高校の両方を経験しました。 その経験から、今回は日本と海外の教育の違いについて書いていこうと思っています。 私は香港の高校で学びましたが、教育システムは国際バカロレアという国際的な卒業資格でした。そのため、教育システム…