東大生が選ぶ偉人で一番に選ばれた男

この前、世界一受けたい授業というテレビを拝見しました。

番組の企画に東大生が選ぶ世界一の偉人というものがあり、私は「マザーテレサ」か「アインシュタイン」が一位であろうと予想をたてて見ていました。

 

しかし、なんと第一位に選ばれたのは皆さんも知っている世界的に有名なAppleの創業者スティーブ・ジョブズでした。

 

f:id:koheikoheyy:20160602162501j:plain

 

今や日本人の3人に2人以上が使ってると言われている"iPhone"を開発し、世界的ブランド企業Appleを立ち上げたジョブズは有名ですよね。

 

今回は彼の隠れた話を調べてみました。

 

Appleといえば、世界的に有名な電化製品を扱ってる企業であり、おそらくみなさん(自分を含め)ジョブズの家は電化製品やパソコンまたはiPhoneで溢れていると想像していらっしゃるかもしれません。

 

しかし、実際には本で溢れており、ジョブズもあまり家ではスマフォをいじったりしなかったそうです。

それはジョブズだけでなく、彼の子供たちも家ではスマフォやテレビゲームの時間を制限されていたそうです。

 

スマフォやパソコンで世界的に有名な企業の創業者でありながら、家では本人だけでなく、子供達にもスマフォを使わせなかったとはとても意外な話ですね。